不倫をした罪悪感で夫との結婚生活がうまくいく

不倫をした罪悪感で夫との結婚生活がうまくいく

昔から仲の良かった男友達が結婚をしました。
それまでちょくちょく会っていたのに結婚をしてからは全然連絡がとれなくなって寂しかったのですが、結婚したのだからしょうがないか。私も結婚したのだし、疎遠になっていくものなのだろうと諦めていました。

けれどある日突然、彼から連絡がありました。

珍しいのでいったいどうしたのかと聞いたところ奥さんと別れたことを告げられて驚きました。

話を聞くと奥さんが浮気をしていて相手の子供を身ごもった。そのため離婚をしたと力なく語っていました。

あまりに可哀想になり話を聞きたいと会う約束を取り付けました。

人に話をすることでストレス発散になればいいと思ったのです。

私も夫との関係がうまくいってなかったのでついでに相談に乗ってもらおうとも考えていました。

近所のカフェで会ったのですが、久しぶりに見た彼はとても細くなっていて疲れた表情をしていました。

カフェでは懐かしい話は一切せず、壮絶な彼の結婚生活の話と私と夫の喧嘩ばかりの日々についてひたすら話をしました。

お互いに慰めあっていたらなんだか胸がスッとしました。

夫と性格が合わなくて毎日イライラしていた私は、気持ち良く帰宅ができたことが嬉しくて、また会って話がしたいと思ってしまいました。

この時にやめておけば、何も起きずに済んだのだと思います。

彼に言えば喜んでと再び会ってくれましたが、会うとまた会って話がしたくなりました。

終わりがなかったのです。彼と一緒にいると心地が良くて安らげました。

そしてついに話をするだけに留まらなくなり、不倫の関係となってしまったのです。

夫にバレないように細心の注意を払っていたので夫と揉めることはありませんでしたが、結局彼の方が辞めたいと言ったので不倫自体は長く続きませんでした。

私もバレるかもしれないという不安があったので、素直に関係を解消することに賛成して元の生活に戻ることにしたのです。

以来、夫婦仲はそこそこ良好になりました。

夫の発言には腹が立つことが多いのですが、過去に裏切ってしまっていることを考えると我慢ができるようになったのです。

不倫は最低な行為ですし夫が優しい時などに思い出して後悔することもありますが、不倫のおかげで夫の横柄な態度を我慢できているので複雑な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です