私のワキガが遺伝してしまった娘にクリアネオを購入しました

ワキガは優性遺伝だそうで親がワキガだと子どもにも高確率で遺伝するんだそうです。
片親がワキガだと50%。両親がワキガだとなんと驚くことに80%の確率のようです。
夫はワキガ臭ではないので、不幸にも1/2の確率に当たってしまったということになります。
娘も中学生になり15歳という思春期真っ只中です。
においだけならまだしも、それが原因でいじめに発展したらと思うといてもたってもいられませんでした。
私も経験があるのでわかるのですが、においを気にするあまり、消極的な性格になったり好きな人を諦めたり。
娘には同じ思いをしてほしくありません。
そこで制汗剤をいろいろ調べていると、どうやらクリアネオという商品が良さそうなことがわかりました。
ドラッグストアで購入できるものよりも、殺菌や消臭効果が高いようです。
クリアネオ 口コミで評判を見てみると、たくさんの人に愛用されていることもあり購入しました。
市販のものよりは少し値段が高いですが、娘のためを思うと背に腹はかえられません。
スプレーやロールオンタイプではなく、クリーム状で脇に塗り広げるようです。
スプレーは肌が乾燥しますし、ロールオンタイプは不衛生だと思っていたので、このようなクリーム状のタイプは好感が持てます。
早速プレゼントしました。まだ反抗期ではないためか、素直に受け取ってもらえました。
これからも良好な関係が続くと良いですが…。
さてクリアネオの効果はどうだったのか聞いてみると、まずまずのようです。
口コミにもあったように、ドラッグストアで500円~1000円程度で買えるものよりも、もう一段上の消臭効果があるみたいです。
私も、娘の近くにいることがありますが、全くにおいがわかりません。
これなら学校でもワキガだとバレないと思います。
いつか娘の彼氏を紹介されるのを楽しみにしています。きっと夫は複雑そうな顔をするでしょうが(笑)
これからもクリアネオを使って、楽しい学校を生活を送ってほしいと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です